TOPグッズ|商品についてアイテム詳細|サーモタンブラー
最終更新日 : 2022/01/19

アイテム詳細|サーモタンブラー

殊なプリントで他には無いステンレス製のオリジナルタンブラー。ステンレスとステンレスの間は真空構造になっており、外気温や体温が中の飲み物へ影響することを防いでくる保冷効果も十分。

サイズ、素材

サーモタンブラー2.png

●サイズ
本体:360ml:Φ85×105(mm)

●素材
素材:18-8ステンレス
※「18-8ステンレス」とはCr(クロム)18%、Ni(ニッケル)8%、残りがFe(鉄)でできているステンレスという意味が含まれています。いくつかある種類の中で18-8ステンレスは耐食性・耐熱性・耐衝撃性・熱伝導率など優れてる分類になります。

配送、プリント

・配送:午前0時までの注文で6営業日仕上げから随時発送いたします ※土日祝除く。長期休暇期間は変更になります。詳しくはお知らせをご確認ください

・印刷方法:ロータリーUVインクジェット・白インクありのワンポイント印刷となります
・印刷領域サイズ:110×110mm

仕上がり・印刷データ作成の注意事項

・淡い色や素材色と同系色のデザインは印刷が薄く出ることがございます。
・印刷したくない箇所は画像編集ソフトで除去するなどして透過処理してください。

データ作成の注意
・1mm以下のデザインや複雑な模様はご注意
1mm以下の幅のオブジェクト(線や文字含む)や1mm以下の隙間は、つぶれや擦れが生じる可能性があります。また細かく複雑な線・文字・図柄などオブジェクトは、潰れの恐れがございます。

・ぼかし効果やグラデーションは原則不可
白インクを使用するプリントの場合、カラーインクの下に白いインクがプリントされるため、透過処理によるぼかしやグラデーションが表現できません。 辺や線が垂直または水平ではなく、かつ低解像度の画像でアンチエイリアスがかかっている場合も、当該アンチエイリアス箇所も白インクでプリントがなされるため、下地が表出することがあります。 なお、不透明度40%以下のデザインは白インクがプリントされませんのでご注意ください。

・プリントしたくない背景画像は丁寧に除去を
画像編集ソフトで自動選択ツールで背景画像を選択して除去する場合、背景の選択が充分ではなく背景画像データが残ってしまうことがあります。 またきれいに除去したつもりでも、アンチエイリアスがかかっていて半透明部分が残ることがあります。 僅かでも濃度が0%ではないデータ(ほぼ透明だったとしても)があると、加工機が反応してプリントしてしまい仕上がりがご希望通りではない結果になる可能性がありますので、背景は丁寧に細かく除去してください。

・クリア(グロス)の印刷範囲について
入稿データの透過していない箇所全てにクリアが印刷されます。クリアを印刷したくない箇所は画像編集ソフトで除去するなどして透過してください。

●仕上がりについて
・ごく稀にプリント面が梱包袋等に貼り付いてしまっていることがあります。
ロータリーUVインクジェットのプリント方法特性上、配送中の湿度や気温(特に高温多湿)によっては、ごく稀にプリント面が梱包袋等に貼り付いてしまっていることがあります。その場合、大変恐縮ですが強く引っ張ったりめくったりせずにせずにゆっくりと剥がしてください。
・仕上がりや色味について
・加工機の特性上、赤みが弱く、すこし黄色味がかった仕上がりになります。また、プリントする対象物自体の色によっても仕上がりに影響を受けます。色の表現精度向上のため様々な取り組みを進めておりますが、色の忠実な表現について、ご希望にお応えできない場合があることを予めご容赦ください。
・特殊な印刷を行う上で、印刷箇所に横に擦れたようなごくわずかな跡や、ゼロコンマ数ミリの気泡が生じる場合がございます。

その他注意事項

・一つ一つ手作業で行っている為、わずかな印刷ズレが生じる場合がございます。
・商品特性上、製造ロットにより寸法や生地色に差異が生じる場合があります。
・本体はモニタ環境により、実物と色味や見栄えが異なる場合があります。
3mm以内の印刷ズレにつきましては許容範囲内とし、ご返品や刷り直しの対象外とさせて頂いております。
・淡い色、元素材色と同系色のデザインは印刷が薄く出ることがございます。

・電子レンジやオーブン、冷凍庫は使用しないでください。
・食器洗い乾燥機のご使用は避けてください。
・水中への浸け置きは商品劣化の原因となりますので行わないでください。
・塩素系漂白剤は腐食が起きる原因になりますので、使用しないでください。
・アルコールなどによるお手入れやアルコールが着いた手などで触れるとプリント箇所が落ちる場合がございます。

※当社はクリエイター入稿データを元に生産しております。「仕上がり・印刷データ作成の注意事項」「その他注意事項」に沿わない場合の再制作・返品・交換・返金は行っておりません。